2021年02月15日

東京マルイやらかしよったな。

ん~。(´・ω・`)
東京マルイやらかしよったな~。
Mk18mod1ガスブロのRIS2外せないんだって。
ダニエルディフェンス社とのライセンス契約時の
約束で外れないようにするって決まりらしい。
(本当なら、契約交渉弱いな)


ガンショップファーストでも外せないって。
(´・ω・`)
レシーバー割れてもいいなら、
やってみますけど。だって。( ̄▽ ̄;)



ここで素朴な疑問!
ホップパッキン傷んで、
マルイ純正ホップパッキンに交換するとき、
どうするんだろう。
毎回マルイに送って、交換してもらうの?

・・・・・・・・・・・。
そうなるよなぁ。

じゃあ何でパーツ注文できる事
取説に載せてるの?
内部パーツ注文した人どうすんの?
マルイさん。教えて。(´・ω・`)



多くのマルイユーザーが外装、内部共にカスタムして
使っているのもわかっているはずなので、
ハンドガードが外せない事は
販売時にユーザーに告知すべきでは?

告知したら売れ行き悪くなるの目に見えてるから
言わなかったんだろうけど。

東京マルイ、
やらかしよったな。





同じカテゴリー(Mk18mod1)の記事画像
GHK mk18mod1 仕上がりました。
組戻し完了(・∀・)✌
洗浄後の仮組み
GHK Mk18 バラした
GHKが来た!
むむ。
同じカテゴリー(Mk18mod1)の記事
 GHK mk18mod1 仕上がりました。 (2024-01-29 16:31)
 組戻し完了(・∀・)✌ (2024-01-22 02:35)
 洗浄後の仮組み (2024-01-16 17:38)
 GHK Mk18 バラした (2024-01-16 01:39)
 GHKが来た! (2024-01-15 00:10)
 むむ。 (2023-03-18 18:54)

Posted by S2A  at 17:55 │Comments(3)Mk18mod1

この記事へのコメント
所詮はクソマルイ
Posted by はら at 2021年02月15日 18:41
テイクダウンして電動みたいにパッキン交換できないんですか?

確かに購入しないと客側がわからないようにしてる時点で、あくどい。
Posted by なかはら at 2021年02月15日 21:15
次世代レシーライフルのダニエルディフェンスのハンドガードも同様に、特殊な工具なしでは取り外せないようになっていました。

同じ方式かは不明ですが
https://svgr.jp/my/edelweissnest/diaries/34389

MK18フロント分解の記事もありました
http://tfdego.blog90.fc2.com/blog-entry-29.html
Posted by のべすけ at 2021年02月15日 22:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。