スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2024年01月22日

組戻し完了(・∀・)✌

ようやく組戻し完了したGHK mk18mod1

中古購入後そのまま作動チェックして
全バラして洗浄。
グリスアップして機関部の作動チェック。

そこからグリップ交換と
チャンバー、インナー交換。

レプリカCTRストックがグラグラだったので
インナー入れてガタ止めしてカッチリした。

ストックを最短にしたときになぜか
ロック掛からなかったので調べたら↓

最短ポジションでもロックバッチリ✌

フォアグリップ注文して
届いたけど最近のレプリカ品質悪いな。
レイルへの取付面の研磨調整して
ボルトの長さ合わせてようやく取付(´・ω・`)


とりあえず形になった。
後は試射して弾道チェック(・∀・)
  


Posted by S2A  at 02:35Comments(0)Mk18mod1

2024年01月21日

TNTチャンバー・バレルアッセン

届いた届いた(・∀・)
TNTチャンバーと
インナーバレルアッセンブリー!

むちゃキレイな造りしてるなぁ。

各部のチェックしてから組み込み✌

↑見事なほどにピッタリ!
製品加工精度いいぞ(・∀・)


ホップダイヤルも程よいテンションで
回せる(・∀・)
こりゃいい(≧∇≦)b

後は試射で弾道チェックだな(・∀・)
どうなることやら。  


Posted by S2A  at 00:53Comments(0)パーツ

2024年01月17日

MAGPUL MOE-K2とGHKのフィッティング

実グリップを付けた。
ポン付けでも良かったんだけど
ちょいとリューターで内側を加工した。

マルイのmk18はポン付けできたので
フィッティングはマルイの方が良かった。

写真はどちらもGHKです。

ま、キレイに付いたのでよしとするか

K2グリップ、やっぱりいいわぁ〜
コンパクトに構えやすい。
(・∀・)✌

  


Posted by S2A  at 01:47Comments(0)

2024年01月16日

洗浄後の仮組み

がっつり洗ってグリスアップして仮組み(・∀・)


やっぱり動き良くなった(・∀・)✌



MAGPULのk2グリップ届いたので
一旦グリップ交換までやります。

後は、
チャンバーとインナーバレル待ち。  


Posted by S2A  at 17:38Comments(0)Mk18mod1

2024年01月16日

GHK Mk18 バラした

早速バラバラになったGHK Mk18

洗浄できるパーツはキレイに洗います。


拭き取って乾かしたらグリスアップ。
これだけで動きが良くなる時あるからなぁ。

どうなることやら(・∀・)

グリップはMAGPULのK2に交換予定。

チャンバーとインナーバレルは
TNTに交換予定。

ワクワク(・∀・)
  


Posted by S2A  at 01:39Comments(0)Mk18mod1

2024年01月15日

GHKが来た!

ついに我が家にもGHKが来た(・∀・)

もちろんMk18mod1

中古なので各部のチェックからだな。
ワクワク(・∀・)  


Posted by S2A  at 00:10Comments(0)Mk18mod1

2023年03月18日

むむ。

久しぶりに見に来たぞ。

Mk18は元気です。  


Posted by S2A  at 18:54Comments(0)Mk18mod1

2022年04月13日

メンテナンスの依頼

久しぶりにN氏からメンテナンスの依頼が来た。
マガジンのガス漏れ、スライドの動きも渋い。
との事。
ガンケースにも入ってない裸のままの
ハンドガンが到着して、ビビッた。

見てみると、
どうやったらこうなるんだのレベルでした(笑)

↓仕上げたけどね。(o・ω・o)





ちょっと拭いたら真っ黒。





マガジンのバルブはひどかった。(´・д・`)

本体は、
バラして掃除して、シリコンオイル吹いて、
組んで慣らして、バラして、
オイル拭き取って、汚れ見て、
オイル吹いて、組んでの繰り返し。を5回した。


GLOCK18Cのハンマーは部品点数多いし、
フルオート使うだろうから
シリコンオイルじゃなくて
シリコングリスを使ってメンテ。

もちろん
インナーバレルも磨いて、
ホップダイヤル最弱に戻して終了。
ホップテンション掛けたまま長期保管やめて。。。



皆さんメンテしてますか?(´・д・`)


  


Posted by S2A  at 00:59Comments(0)GLOCK

2022年04月02日

G19XとSFx300u

少し前に購入した、SFx300u(エアガン市場)を
GLOCK19X(UMAREX社製)に付けてみた。


まず取り付けは何の問題もなくポン付けできた。
ガタもなくカッチリ。
X300uの輝度もばっちり。
50m先でもしっかり照らせる。
まぁハンドガンで50m先なんて狙わんけど。
( ̄▽ ̄;)


スポット照射タイプなので使いやすい。

残業ながら今エアガン市場さんでは売り切れの様子。

エアガン市場謹製というだけあって、
スイッチの調整等してくれているらしく、
反応も良き。(・∀・)


これはいいですよ。


  


Posted by S2A  at 23:43Comments(0)GLOCK

2022年04月01日

Mk18mod1 実グリップ

4月ですなぁ。
Mk18mod1に実グリップ付けました。


ただそれだけです。




もちろん、MAGPUL MOE K2 グリップです。


良き良き。(o・ω・o)  


Posted by S2A  at 20:53Comments(0)Mk18mod1