スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2022年03月30日

実物とレプリカ比較。

さて、実物とレプリカの比較してみますか。
マグプルMOE K2グリップ。
左が実物(MAGPUL USA)で
右がレプリカ(IRON AIRSOFT社製)


でわ、さっそく。
シボ加工も、レプリカは若干荒い。


エンドキャップ刻印の精度に差がある。


細かい仕上げにも差が。。。
これも左が実物。右がレプリカ。


ここは大差ないかな?(・∀・)




やっぱり刻印の精度は差があるね。
左が実物。右がレプリカ。






普段見えないところ。
大差ないかな。



並べて比べればわかるくらいかな。
もう自己満足の領域だな。

あと、実物の方が、握った時に細く感じる。
(o・ω・o)


  


Posted by S2A  at 16:09Comments(0)パーツ

2022年03月29日

ファーストライン完成

やっとエアガン触れる環境に帰ってきました。
ファーストライン完成させました。


このパターンで使ってみます。

Glockのカイデックスホルスター以外は、
テイラージャパンで買いましたが、
マガジンポーチのテンションは、
とてもしっかりしてて良いですね。
安心感あります。(・∀・)


良き良き(o・ω・o)


↓マガジンポーチ付ける時のポイント。



あー楽しい。
(・∀・)


  


Posted by S2A  at 23:48Comments(0)カスタム

2022年03月01日

ファーストラインのセッティング

さてさて色々仮組してます。
ファーストラインのセッティング。

ダンプポーチが横幅取るし、
干渉するし、うーん。


と、なってたけど、ひょっとして、
もっとコンパクトに畳めるんじゃね?(・∀・)


畳んだ!


出来た↓完ぺき❗(・∀・)


これでセッティングの幅増えた。
あー楽しい。(o・ω・o)
  


Posted by S2A  at 18:28Comments(0)パーツ

2022年02月27日

Tailorjapan テイラージャパン買ってみた。

テイラージャパンの
ファーストラインセット買ってみたよ!(・∀・)


とりあえずは最低限の組み合わせで。


ベルト、かなりしっかりしてる!
インナーベルトのベルクロで全くズレない。
質感、縫製いい。(・∀・)


まだ実戦投入してないから使用感は後日。


ダンプポーチ
↓収納


↓展開



ユーティリティーポーチ
スマホ入れちゃう。普段使いも可。



ロゴパッチはベルクロ。



こんなセットでした。(・∀・)




  


Posted by S2A  at 21:36Comments(0)パーツ

2022年02月06日

謹製品が届いた。

しっかし寒いねぇ。
届いたよ。エアガン市場さん謹製の品が。


期待しちゃうね。


じゃーん!


保証書、トリセツ、大人の事情、(・∀・)





おー。外観の仕上げいいなぁ。




キレイキレイ。


付属品もちゃんと。
電池はパナの新品使った。
しっかり明るい!いいね!(・∀・)


トリセツしっかりしてる!(o・ω・o)


レーザー刻印ちょーキレイ!






保証期間50日のはずが、30日になってる。
間違ったんかな?広告が嘘なんかな?






  


Posted by S2A  at 23:15Comments(0)パーツ

2022年01月08日

MAGPUL 実物

明けましておめでとう。
MAGPULの実物からスタートです。(・∀・)
なんとなく買っちゃいました。


MAGPUL製品に限らずかもしれんけど、
海外実物系は、突然輸入が止まっちゃうことあるから、
買える時に買うのがベター。
↓私の大好物K2グリップ!


構えやすくなって大好きです。
嘘だぁ~と思う人、替えたらわかるよ。(・∀・)


ちゃんと本場アメリカ製品。


やっぱり実物は刻印がスゲーくっきり。


くっきり。


くきり!


クッキリ。


こんなところにも、なんか書いてる。


簡単なトリセツもあった。


内容物はこんな感じ。
グリップ本体、ネジ、トリセツ。



今年も良いのではないでしょうか。




  


Posted by S2A  at 17:40Comments(0)パーツ

2021年12月14日

MWS リアルカウントマガジン

今回は、0円カスタム。(・∀・)


いつもリアルカウントマガジンでゲームをしていた私。

東京マルイのガスブロマガジン(MWSマガジン)は、
30発じゃなくて35発入るので、どうしたもんか?と
思ってたわけよ。( ̄▽ ̄;)

そしたら、
YouTubeのPOチャンネルで、ファーストが
リアカンにするためのパーツ出す(出した?)
って動画見て、なんだ簡単にリアカンマガジンに
出来るのか!と思ったのよ。



パーツ代は3マガジン分で、1500円位だったかな?
(間違えてたらすいません)

ネットで調べたら、ずっと前に、
パカ山クラフトさんが、
ガチ棒って商品で出してたのね。
こちらは5~6個で約2000円位。
そこそこしよるなぁ。( ̄▽ ̄;)
ランチ2回食える。。。

↓パカ山さんのガチ棒の取り付け方のページ。
http://pakayama.cocolog-nifty.com/blog/2016/09/post-da45.html

だったら、
作るか。リアカンパーツ。( ・ω・)

材料を検討しました。
お金を使わずなんかいいモノはないかと。

軽くて、固くて、けど加工しやすい材料。


答え、「木」。(・∀・)


庭の木、切ると怒られそうなので、
↓この木にした!  そう。割り箸。



切って、サイズ合うように削って。



こうなるわけよ。





サイズはこんくらい。



結果、完璧。(・∀・)
ローダーでガリガリ入れたら、
ピッタシ30発でストップ。



木をマガジンに入れてカスタムしてる奴、
居ないと思うぜ。(笑)

0円カスタム万歳。






  


Posted by S2A  at 04:05Comments(0)パーツ

2021年12月13日

楽して見た目変わるかな?

F1ホンダラストレース優勝おめでとうございます。
予想外の展開でした!

話は変わり、楽して見た目変わるかな?と
思いつきプチカスタムです。


そう。この穴。ガス抜き穴?合ってる?

WE社製ガスブロのMk18mod1の時は、
本当に穴開けカスタムしてたんだけど、
マルイのガスブロだと、ピストンカップが、
この穴までくるのよね。

初速とブローバックに影響したらめんどくさいので、
穴開けずに「穴開けてる風」にしよう。(・∀・)
で、どうしたかというと、

艶消しブラックで、塗装した!だけ!



ボルトキャリアと同色よりましかな?
程度でした。。。( ̄▽ ̄;)
↓塗装前。


↓塗装後。


大した道具も使わないので
自己満足の安上がりプチカスタムでした。





  


Posted by S2A  at 03:14Comments(0)カスタム

2021年12月11日

東京マルイ GLOCKリコール対策発表。

東京マルイからグロックのリコール対策が
発表されました!(・∀・)
対象ハンドガンは
グロック17gen4
グロック19gen3
グロック19gen4

受付開始一発目は「グロック19 gen4」
12月10日(金)から。

その他は受付開始日調整中。

対策済みか、どうかは
下の写真のように確認できるとのこと。




対策済みの新品は化粧箱に表記あり。



今後要チェックです。
↓マルイの対策ページ。
https://www.tokyo-marui.co.jp/news/glock_211210/
  


Posted by S2A  at 16:03Comments(0)GLOCK

2021年11月21日

東京マルイ GLOCK不具合発表。

東京マルイからGLOCK17、19に不具合がある事が
発表されました。
事故の無いよう気をつけて下さいませ。





詳細は、下記から。
https://www.tokyo-marui.co.jp/news/glock/

  


Posted by S2A  at 13:38Comments(0)GLOCK