2022年04月13日

メンテナンスの依頼

久しぶりにN氏からメンテナンスの依頼が来た。
マガジンのガス漏れ、スライドの動きも渋い。
との事。
ガンケースにも入ってない裸のままの
ハンドガンが到着して、ビビッた。

見てみると、
どうやったらこうなるんだのレベルでした(笑)

↓仕上げたけどね。(o・ω・o)





ちょっと拭いたら真っ黒。





マガジンのバルブはひどかった。(´・д・`)

本体は、
バラして掃除して、シリコンオイル吹いて、
組んで慣らして、バラして、
オイル拭き取って、汚れ見て、
オイル吹いて、組んでの繰り返し。を5回した。


GLOCK18Cのハンマーは部品点数多いし、
フルオート使うだろうから
シリコンオイルじゃなくて
シリコングリスを使ってメンテ。

もちろん
インナーバレルも磨いて、
ホップダイヤル最弱に戻して終了。
ホップテンション掛けたまま長期保管やめて。。。



皆さんメンテしてますか?(´・д・`)





同じカテゴリー(GLOCK)の記事画像
G19XとSFx300u
東京マルイ GLOCKリコール対策発表。
東京マルイ GLOCK不具合発表。
UMAREX G19X
NEW-AGE社製パーツいい感じ。
パーツ交換完了!! さてどうだ!?
同じカテゴリー(GLOCK)の記事
 G19XとSFx300u (2022-04-02 23:43)
 東京マルイ GLOCKリコール対策発表。 (2021-12-11 16:03)
 東京マルイ GLOCK不具合発表。 (2021-11-21 13:38)
 UMAREX G19X (2021-09-01 14:55)
 NEW-AGE社製パーツいい感じ。 (2020-09-10 00:24)
 パーツ交換完了!! さてどうだ!? (2020-09-09 07:21)

Posted by S2A  at 00:59 │Comments(0)GLOCK

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。